Powered By Blogger

2013年3月29日金曜日

先々週3/13-3/15に、毎年春恒例の平成24年度衝撃波シンポジウム参加のため、北九州(北九州国際会議場)に行ってまいりました。


会場の北九州国際会議場(例年より看板が立派でした^^)

本シンポジウムの九州での開催は、平成18年度衝撃波シンポジウムぶりの2度目になります。プログラムの関係で、初日の一番目のセッションと最終日の最後のセッションでの発表となったため、前泊、後泊の4泊5日の予定になりました(汗 研究室からは、私とB4の学生で参加いたしました。


初学会発表のM君。良かったです^^

私は生憎、九州に入った日に体調を崩してしまい、シンポジウム以外では観光は皆無でしたが、沢山の先生方と研究のお話でき(同窓会のような雰囲気もあり)大変楽しかったでした。色々話したので色々仕事増えたかたちになりました(汗

来年は、関東での開催のようです。